« 「俺たちジェフ!」がいいねと君が言ったから | トップページ | 2人目のミシェル,加入なるか? »

2008/08/03

オールスターよりも花火よりもJEF!

 D1000098

 というわけで,夢の島で行われたJFLのゲーム,横河武蔵野FC vs JEF RESERVESに行ってまいりました。リザのゲームを見るのは2ヶ月ぶりでした。この間にRESERVESは川上のTOP昇格,朴と竹田の退団といろいろありました。ここ2試合は1勝1分だったのですが,今回は0-1で敗戦。失点は前半に相手CKのクリアをミドルレンジで拾われて,そのままズドンとやられたもの。このシュート自体は相手が素晴らしかったので仕方がありません。後半は攻めに回ったものの,風下で相手が引きこもり,最後まで崩しきれずにTIME UP。残念な結果に終わりました。

 問題なのはイエロー2枚で退場になった鳥養ですね。2枚目のイエローも突破を許してのアフターチャージだったのでイエローは妥当ですが,ひどかったのは1枚目。タッチラインに出たボールをマイボールと判断したものの,審判のジャッジは相手ボール。これに怒ってボールを地面に叩きつけたのがイエローの原因。後半の攻めでも彼は効いていただけに,この退場は非常に痛かったです。

 RESERVESでは気持ちのこもったプレーを随所に見せ,ゴールを決めればバク宙を披露する人気者の彼ですが,反面,冷静さに欠ける点もあり,TOPに近い男と言われながらも未だに昇格の声がかからないのも,そんなスタイルがチームに二の足を踏ませているのだと思います。

 左右両サイドとFWをこなせるマルチプレイヤー。個人的には一番期待している選手ですが,今のままでは埋もれてしまいかねません。あと必要なのは冷静さ。これに尽きると思います。

|

« 「俺たちジェフ!」がいいねと君が言ったから | トップページ | 2人目のミシェル,加入なるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/42043059

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターよりも花火よりもJEF!:

« 「俺たちジェフ!」がいいねと君が言ったから | トップページ | 2人目のミシェル,加入なるか? »