« 明日のVerdy戦!@フクアリ | トップページ | サテライトリーグReysol戦@日立柏 »

2008/09/15

凌いで掴んだ勝ち点3!

 D1000132

 前日のゲームでJubilo,consadoleがそろって敗退。このゲームに勝てばJubiloに近づき,consadoleを突き放せる。そんな大事なゲームできっちり勝てたことが素晴らしかった。

 とはいうものの,前半はVerdyのパスサッカーに翻弄されていた。ボールを奪って攻めようにもボール運びが遅くなり,ゴール前になかなか持っていけない。右の深井,左の谷澤のアタックは効いていたが,それはあくまで個人の技術。原因はボランチに配置された下村と戸田がどちらもファイタータイプであるため,なかなかボールが流れなかった。それでもVerdyのミスにも助けられ,なんとか凌いで前半を終えた。

 ハーフタイムに周りにいた観戦仲間と『やっぱり工藤がいないとボールが回らない。戸田が蓋をしてしまっているように見えるから代えた方がいいんじゃないか』と話していたら,その声が聞こえたのかどうか知らないが,後半開始直後に工藤投入。この策が吉と出た。

 開始早々のカウンターで右サイドに飛び出した工藤へボールが渡る。工藤はさらにサイドをえぐってクロス。これがファーに走っていた巻がドンピシャのタイミングで頭で合わせ先制!このゴールをきっかけにさらにチームが勢いづいた。やはりボールを持てる人が一人でもピッチに入るとリズムが変わり,ボールがどんどんゴール前に近づいてくる。

 そして極めつけは深井のPK。その直前に巻がぺナ内で相手に倒されPKゲット。その巻はその直後,太ももの裏側を攣り,ピッチの外へ。誰が蹴るのかと思いきや,早々にボールをセットする深井。彼の放ったボールはどんなGKでも触れられないであろう右上段隅に決まり,さらに突き放す。

 その後,相手の退場と運動量の低下に助けられ,そのまま試合終了。この大事な9月の初戦を勝利で締めくくった。

 勝ったからと言ってまだまだ安心できないのは当然のこと。この日も相手のセットプレーでフリーで打たせてしまうシーンが何度もあった。運だけで勝つのはさすがにキツイ。今日は無失点で切り抜けたが,これから先に向けて,修正点の改善は尽きない。

 それでも今日くらいまではこの勝利を喜ぼう。そして次は今日以上に負けられない,consadoleとの直接対決。前回の0-3の悔しさは俺自身も忘れていない。とにかくこれからはトーナメントのつもりでともに戦おう。

 今日の動画は以下の4本。中継がJ-SPORTSだったため,ヒーローインタビューが試合直後になってしまい,深井や巻がデングリできなかったのは残念。

   

 試合後だとかなり厳かに聴こえるアメグレからデングリまで。

   

 もはや3点セットと言える,トーミバンザイ,良太バンザイ,おれたちJEF!。

   

 ヒーローインタビューでデングリその他に間に合わなかった巻のバンザイステップ。

   

 さらにユニゲッツのイベントで引っ張りだこの深井がHappy Birthdayのメロディに照れながら,一分間の深イイ話。

|

« 明日のVerdy戦!@フクアリ | トップページ | サテライトリーグReysol戦@日立柏 »

コメント

詳細レポありがとう!matti学校行事でいけずくやしい。
TVでですが巻選手のゴールもりあがりますね。魂を感じます。深井選手うごきまわってよいですね。勝ち続けること今はコレが一番大事。選手全員へ期待を寄せます。23日はフクアリへ行きますよ。後押しする応援したいですね。

投稿: matti | 2008/09/15 12:18

>mattiさま

 学校行事ですか,大変ですね,3連休なのに。お疲れさまです。

 もうこれからはトーナメントの気持ちで戦っていかないといけませんからね。23日も頑張りましょう。私はその前の札幌にも行ってきます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/09/16 00:20

Happy Birthday 楽しかったですねっ!
PACQUEさんのお友達が始めたでしょ?
Dearまさき~じゃなくて Dearふかい~ってとこが なかなか。

つかぬことを伺いますが・・・日曜日耕造ユニ着てらした?もし大当たりなら 今度ご挨拶に伺います。

札幌 仕事でいけないので 頼みますね!!

投稿: かぴたん | 2008/09/16 21:49

>かぴたんさま

 あの手のとっさの機転を利かせることについては,うちの仲間の右に出る人はいないと思ってます。

>日曜日耕造ユニ

 ばれましたね(^^;)では次は別のユニでwww。というのは冗談で,ぜひぜひお待ちしております。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/09/17 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/42481895

この記事へのトラックバック一覧です: 凌いで掴んだ勝ち点3!:

« 明日のVerdy戦!@フクアリ | トップページ | サテライトリーグReysol戦@日立柏 »