« 明日のAlbirex戦!@フクアリ | トップページ | この時期にチグハグなのはちょっとヤバい »

2008/10/19

負けに等しい引き分けでも勝ち点1は奪った

 D1000214

 まあ,それもこれも岡本守護神のおかげですがね(^^;)。あとはエドと昇平のスーパークリア。

 やはり勝ちまくったまま中断に入ったのがいけなかったのか,全体的にリズムが悪かったように見えました。Albirexに研究されたという側面もあるんでしょうけど,特に2列目の3人(谷澤,ミシェウ,深井)がそれまで見せていたパフォーマンスとちょっと違っていたかなと思います。巻も代表に招集されましたが結局使われず,そのせいでキレを感じませんでした。

 ただ,悪いながらも勝ち点1をもぎ取り,どうにか無失点で終わったうえに何よりイエローカードゼロ。谷澤も昇平も累積リーチのまま,次もベストメンバーでArdija戦に臨めるのは好材料。深井が右足首をアイシングしてましたが,日曜日には間に合うでしょう。

 5連勝しても『慢心はない』といろいろなところで書かれてましたが,それでも心のどこかに隙はできる頃です。そういう意味ではここで一発「ガツン」とやられたのはチームにとってもいい薬になったでしょう。ミラー監督も『今日は勝つレベルに達していなかった』と言っていますし,試合後にゴール裏にあいさつに来た島田常務も『今日は勝ちたかった。悔しい結果でした』と言ってくれました。その悔しさを残り5節すべてにぶつけてほしいと思います。そのためにサポーターも最後までしっかり後押ししましょう。

|

« 明日のAlbirex戦!@フクアリ | トップページ | この時期にチグハグなのはちょっとヤバい »

コメント

仕事を終え京王線JRともトラブル続きでスタジアムへ駆け込んだら前半の円陣がばらけたところ。(すいません、ぬるい雰囲気にしてますよね・・・)微妙な試合でゴール前新潟がことごとくはずしてくれたので、勝ち点1GETという感じでしたね。ぐっぴー様様でした。こうなると、勝ち点をとにかく積み上げるしかないので、大宮戦も頑張ります。この日は日曜なので、時間的余裕をもってスタジアム応援へかけつけます。

投稿: matti | 2008/10/19 09:07

>mattiさま

 いろいろとお疲れさまです。みなさんそれぞれ事情があると思うので,謝らないでくださいね。

 この結果で次が一番大事な試合になりました。とにかく勝ちたいので応援しましょう。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/10/19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/42829100

この記事へのトラックバック一覧です: 負けに等しい引き分けでも勝ち点1は奪った:

« 明日のAlbirex戦!@フクアリ | トップページ | この時期にチグハグなのはちょっとヤバい »