« 土曜日は臨海にいました。 | トップページ | 明日のEMPEROR'S CUP vs S-PULSE@日本平 »

2008/11/03

今年の天皇杯の戦い方

 昨日,今日とJ1勢が登場。今年は薄氷を踏む思いをしたチームが幾つかあったものの,結果としてはVerdy,consadoleを除くJ1勢が勝ち進みました。あと3試合残ってますが,大きな番狂わせはありませんでしたね。

 さて,我らがJEFについては報知の記事にもあるとおり,Jリーグ残留を優先事項としてメンバーの入れ替えも示唆されております。まあ,9日のTrinita戦を見据えてターンオーバーするのでしょうが,さて,どこまで入れ替えるのか。

 ミラー監督の場合,オフェンスの選手については変えてくるイメージがありますが,ディフェンスは固定的なイメージがあります。なのでそっくりそのまま11人取り替え,ということはないでしょうし,キーパーもたぶん岡本でしょう。

 もちろん,残留優先といっても初めから負けていいゲームなんてあるわけないし,ここで惨敗を喫したら今後のリーグ戦にも影響ないとは限りません。天皇杯も大事な公式戦の一試合として臨んでほしいです。

 …という訳で,5日は日本平まで行ってきます。

|

« 土曜日は臨海にいました。 | トップページ | 明日のEMPEROR'S CUP vs S-PULSE@日本平 »

コメント

応援宜しくお願いします。次のリーグ戦につながる出来だとよいですね。念を送ります。

投稿: matti | 2008/11/04 16:53

お疲れ様です。いってらっしゃいませ。

報知新聞の記事、紙で読みました。
希望も含めてなんですけど、GKは櫛野さんが来るのかなぁと考えていました。

投稿: 通り雨 | 2008/11/04 21:08

>mattiさま

 リーグ戦につながるように頭数は少ないと思いますが,応援してきます。

>通り雨さま

 実は私も最初は『櫛野かなぁ』とは思ったんですが,3日後を考えると岡本だろうと予想しました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/11/04 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/43001761

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の天皇杯の戦い方:

« 土曜日は臨海にいました。 | トップページ | 明日のEMPEROR'S CUP vs S-PULSE@日本平 »