« マフラーだけでも欲しい | トップページ | 09年のON DEMAND CALENDARが届きました。 »

2008/12/27

彼の存在こそがJEFの歴史

立石智紀 選手 現役引退のお知らせ

 今年のシーズン後半からリザーブとしても外れていたので,ある程度の覚悟はしていましたが・・・。とにかく今はお疲れさまでした,という思いでいっぱいです。93年のJリーグ開幕からのJEF唯一の生え抜き。サポーターとしての視点で見れば,彼はまだまだ現役でプレーできると思います。それでも引退を決めたということは彼なりの思いがあったんでしょう。

 16年間でリーグ戦出場106試合は必ずしも多いとは言えません。ただ,記憶に残るプレーは数多いです。下川や櫛野が怪我などで戦列を離れた時の代役として出てきたときは,その安定感あるセービングで我々に安心感を与えてくれました。そして,GAMBAの遠藤のPKを公式戦で2度止めたのは世界広しといえども彼一人。これは誇るべき事実です。

 今後はクラブスタッフとしてチームを支える立場になるとのことですが,いずれはGKコーチとしてTOPに戻ってきてくれることを期待しています。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

|

« マフラーだけでも欲しい | トップページ | 09年のON DEMAND CALENDARが届きました。 »

コメント

さみしいことです。
でもチームスタッフになってくださるので、きっと又会えるね。セレモニーはいかねば!
立さんの落ち着いたプレーは忘れません。

投稿: matti | 2008/12/27 21:40

>mattiさま

 たぶん,セレモニーは3月1日のサポーターズフェスタだと思われます。チームスタッフということであればスケジュールも合わせやすいでしょうしね。

 しかし,Jリーグ発足のころからいた選手がこれでいなくなるというのも寂しいもんです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/12/28 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/43539538

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の存在こそがJEFの歴史:

» ジェフユナイテッド市原・千葉、立石智紀選手引退 [瞬間の音楽]
ジェフのGK立石智紀選手の引退が発表されました。今はちょっと気持ちの整理がつかないので、以下、私が先ほどジェフユナイテッド市原・千葉宛に...... [続きを読む]

受信: 2008/12/27 14:10

« マフラーだけでも欲しい | トップページ | 09年のON DEMAND CALENDARが届きました。 »