« 人事往来 | トップページ | なかなかウマいこといかないもんですな »

2008/12/18

もったいない!の一言

 伊藤淳嗣川上典洋,2人の栃木SCへの完全移籍が発表されました。感想としては『もったいない!』の一言です。

 伊藤は下村の出場停止の穴を埋める選手として昨年から控えに定着。今年4月のGrampus戦では得点を決め,『ようやく戦力になった』と思っていたのですが,その後は戸田らの加入によりTOPでの出場機会がなく,後半戦はRESERVESに出向となりました。RESERVESでは一段階上のプレーをしていましたが,来期はJEFの黄色ではなく栃木の黄色を身に纏うことになりました。

 川上は1年目からRESERVESでプレー。入団当初はロングフィードも満足に蹴れない選手でしたが,2年目からはRESERVESのレギュラーに定着。個人的にはRESERVESで最も伸びた選手だと思っています。3年目の途中でRESERVESを卒業し,リーグ戦のベンチ入りも果たしました。前目の選手と違いDFは経験がモノをいうため,来年は化けてくれるかな?と思っていたのですが,完全移籍ということで非常にショックです。

 今年のJEFは選手があまりにも多すぎたため,こうなることは初めからわかっていましたが,現実に直面するとやはり寂しいものがありますね。

 それでも2人は来季,J2を舞台に戦います。彼らの来季の活躍を期待しています。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

|

« 人事往来 | トップページ | なかなかウマいこといかないもんですな »

コメント

mattiは練習見学にいけるような距離ではないので、なかなか見えずらいのですが、伊藤選手地味ですけど与えられた仕事は試合中こなしてたと思うのです。ご自身の希望かしら?
また川上くんもベンチ入りが記事になっていて選手が育つことはうれしいこと!と感じてましたので、残念です。だいぶリザーブスの体制も変更になるのでしょうね。
中島選手は広島移籍が決まりうれしく思いました。コメントも素敵なのを寄せてくださいました。

投稿: matti | 2008/12/19 09:20

>mattiさま

 両者ともオファーがあって,それを希望しての移籍だと思います。戦力外で切られる選手が多い昨今,オファーがあるというのは良いことですよね。

 しかし,RESERVESの選手はホントに少なくなりましたなぁ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/12/19 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/43451230

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない!の一言:

« 人事往来 | トップページ | なかなかウマいこといかないもんですな »