« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

ご報告

弊blogをご覧の皆さまへ

管理人のPACQUEです。お世話になっております。

さて,突然ですがblogの更新をしばらくの間休止させていただきます。実家を新築いたしまして引っ越ししたわけですが,光回線の工事が3月中旬となるためインターネットに繋がりません。

引っ越しの荷物の整理もあり,ケータイで長文を書くのも難儀なのでお休みさせていただきます。

次に更新できるのは開幕戦が終わった後になる予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/26

練習試合の意図は?

 Ventforetとの練習試合は90分トータルで0-1。結果だけ見てしまうと心配になってきますが,見てきた人に聞いたところちばぎんカップで出番のなかった控え組中心のメンバーとのこと。ちょっとホッとしてしまう半面,主力組を脅かす存在が現れなかったというのは…。特に前半は内容も乏しかったようで…。

 この時期に控え組を試すというのはターンオーバーを見据えていることも関係するんでしょうが,今年は少数精鋭で臨むことを決めた以上,そのレベルが全体的に均一にならないと正直厳しいですね。それでも監督は標準を開幕に合わせているということですから,どう変わってくるのか期待したいと思います。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

今シーズンの分析

 今年の開幕が近付くにつれて,各方面から今年の戦力分析などが出つつあります。

 J's GOALは毎度おなじみの赤沼さん。今年はほとんどの選手が体調万全で迎えられるのはプラスだとする半面,守備の課題の克服は必要不可欠と結んでいます。ちばぎんカップでも露呈してしまった守備のバランスの悪さをどう改善していくかということと,攻撃のバリエーションを増やすこと。この辺りを修正すれば十分戦えると思っていますが,口で言うのは簡単。さて,どうなることやら…。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

今後の練習試合

 リーグ開幕まであと2週間を切ったわけですが,各チームともプレシーズンマッチのほかに練習試合も組んでおります。JEFもご多分に漏れず,25日に稲毛海浜公園でVentforetとTG(今のところ公開)が組まれでおりますが,28日にもFC TOKYOと練習試合があるとのこと。ただし,このゲームはFC TOKYO側の意向により非公開になる恐れがあります。

 開幕に向けての情報戦もスタートしました。これからはミラーのカーテンも多くなりそうです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

能ある鷹は爪を隠していると思おう

 D1000456

 照りつける日差しは強いものの,時折吹く風にまだ肌寒さを感じさせる日立台で行われた15回目のちばぎんカップ。過去の対戦成績で分が悪い大会だが,今年もそのとおりになってしまった。

 前半早々から青木良太と和田のポジションをチェンジさせるなど,実験的要素が強かったゲームとはいえ,全体的に連携が悪く,2点目と3点目の失点はディフェンスをしっかりやっていれば防げた失点だと思われる。昨年のレギュラーだった池田を怪我で欠いたために青木良太をCBに使ってみたとミラー監督はコメントしているが,このあたりはディフェンス,そしてゴールキーパーとの約束事を徹底していくしかないだろう。

 オフェンスについては昨年と比べて改善が見られたように思う。昨年のような縦一本の突破だけでなく,パスをつないで相手の守備を崩すシーンもたびたび見受けられた。特にアレックスの球のちらし方は見事。問題はそれがシュートにまでたどり着けないことだが・・・。あと,これは個人的に感じたことだが巻がまだ,今年の戦術や監督の考えを消化しきれていないのではないだろうか。チームとしてやりたい動きと彼の動きが若干違うように見受けられた。これは本人もコメントしているとおり,コミュニケーションを深めてやっていくしかない。

 課題は山ほどあるが,一つ一つ潰していくしかない。開幕までの2週間,やるべきことはまだまだある。選手個々のコンディションを上げていくことも含めて,取り組んでいってほしいところだ。

 D1000455

 上の写真はとても珍しい,ハーフタイム中に行われたウォームアップ。ひょっとしたらハーフタイム中の指示もそれほど詳しく行われなかったのではないだろうか。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/22

明日のちばぎんカップ!@日立台

JEF UNITED市原・千葉 (第15回ちばぎんカップ vs Reysol 予想フォーメーション)
  18.巻  
  19.ミシェウ  
16.谷澤 10.工藤
6.下村 8.中後
13.和田 2.坂本
4.ボスナー 14.池田
  17.櫛野  

 後世に語り継がれるであろう劇的なJ1残留劇から約2ヶ月半。長かったシーズンオフから解放されて,09年の幕開けとなるちばぎんカップが明日,日立台で開催されます。AWAY側のチケットも早々に完売し,この日が来るのを待ちんのぞんていた方も多いと思います。もちろん,私もその一人です。プレシーズンマッチであり,現時点では結果よりも内容重視は当然ですが,それでも勝ちたいカップ戦であり,勝ちたい相手でもあります。

 予想フォーメーションは水曜日に行われたTOCHIGI SCとのTGを見て判断したものですが,トップ下に工藤が来て,右に深井という選択肢もあるかと思います。新居は2TOPのオプションとして後半から出てくるものと予想してみました。左サイトバックを和田にしたのは良太が怪我をしていると自ら言っていたためです。あとはアレックスの使い方ですね。今回は外してみましたが,どこに持ってくるんだろう,という興味はすごくあります。

 とにかく,このゲームから今年のJEFは始まります。チームへの期待を胸にして,行かれる方は本番さながらの応援をしましょう。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

RESERVESとLadiesの選手発表

 今季のRESERVESLadiesのメンバーが発表されました。

 RESERVESはTOPチームからの出向組に加えて,昨年のメンバーがほぼ残留。新入団選手は6人(うち2人はU-18と重複で昨年も登録)。個人的にはU-18時代に2種登録された経験を持つ野寺がRESERVESからスタートとなったのが興味を引きました。また,奥山が10番といことで期待しています。昨年は良いところがほとんどなかったRESERVESですが,今年は復活していただきたいところです。

 今年からL1のカテゴリーで戦うLadiesはだいぶメンバーが変わりましたね。目を引くところでは昨年10番だった清水さんが一昨年までつけていた23番に戻ったことと安田さんがさらに人気上昇しそうなところ。そういえばチームからリリースがありませんが,石田さん日本代表候補に残ったそうで。なんとか『候補』が取れてほしいものです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

明日のエルゴラ(予定)

 JEF担当の杉山さんによりますと,金曜日発売のエルゴラにTGの内容がバッチリと書いてあるようなので,観に行けなかった皆さまはそちらを参考ください。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

TG vs TOCHIGI SC

 D1000446

 会社からお暇をいただきまして,秋津で行われたTOCHIGI SC戦を観戦してきました。いや,しかし人が集まりましたね。私もそうですが,黄色い養分に飢えていたんだと思います。今年のチームへの期待の表れではないでしょうか。

 ゲームは40分×3本の形で行われ,1-0,2-0,3-1でJEFが勝ちました。このゲームは当初,非公開で行われる予定だったという話もあったため,内容や布陣などについてはここで語ることを控えさせていただきます(寒すぎてつぶさに見ていられなかった,という話もありますがw)

 今後はスピードを高める練習をして開幕に備えるそうですが,全体的に見ても仕上がり具合が順調そうに見えたので,今から楽しみです。

 TOCHIGI SCでは昨年まで在籍していた伊藤と川上,一昨年までRESERVESに所属していた入江がそれぞれ出場。それぞれにアピールしていました。今年のJ2は51試合の長丁場なので,それぞれ頑張っていただきたいものです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

サポコミの議事録が出ませんねぇ

 2月8日に行われたサポコミの議事録,あれから10日程度が経ちますが,まだ出ませんねぇ。以前は一ヶ月以上たっても出なかった年がありましたが,ここ2~3年はベタ打ちのテキストレベルでも1週間以内には出してたんですけど・・・。

 よくよく考えるとこれまでとの最大の違いは社長が代わっていること。たぶん,今までのレベルの議事録だと社長の承認を得られないんじゃないですかねぇ。これまでと同じ仕事じゃダメだってことでしょうなぁ。とは言っても議事録ってのは即時性が大事なので,あまり遅いのもどうかと思いますがね。

 まあ,あたしゃ現場に行って一部始終をすべて見聞きした人間なんで,この件に関してクラブを問い詰める気はないですけどね。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

後出しジャンケンで好き勝手に言われてもねぇ

※今日のタイトルは本文と関係がありません。

グレッグ ミラー コーチ就任について

 キャンプから帰ってきたら,コーチが一人増えてました,というお話。選手の補強より先にミラー監督の話相手が補強されました。これで監督のサッカーがやりやすくなるのであれば歓迎すべき話だと思います。しかし,この関係には既視感がありますなぁ(^^;)。

 ちなみに,この前結婚したばかりですよね?新婚でいきなり日本で仕事ということで大いに頑張っていただきたいものです。斎藤大さんより年下なんだから,メンバー足りなかったら積極的に入ったりしないと。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/15

今は問題点が分かればそれでいい

 今年初の公式戦であるYOKOHAMA FC戦は0-2という結果でした。前のエントリーのとおり,行っていないので,内容や結果についてどうこう言える立場でありません。要は,この試合で浮きあがった問題点をどうやってクリアしていくかだと思います。

 運動量については今シーズンを戦うためのフィジカルを強化することを中心にキャンプで行ってきたので,戦術面ではまだまだこれからということですし,全体的に重かったというのも負荷をかけた練習メニューを消化した直後のゲームだからということもあるでしょう。このあたりはこれから姉崎で始まるであろう,戦術練習で仕上げてくれればいいと思います。

 個人的には巻が90分走れなかった状態というのが,ちょっと問題だと思っていました。ただし,この部分もミラー監督は承知しているようなので,残り3週間で間に合わせるように作っていければいいのではないでしょうか。

 この時期に問題点が出てくるのはむしろ良いことです。その問題点をどうクリアするかがミラー監督の見せどころだと思います。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

本日はシーサーマッチ

 …ですが,残念ながら個人的に忙しい時期で行けませぬ。沖縄,行きたかったんだけどなぁ。有料サイトのテキストライブで状況を追うことにします。

 そんな沖縄の石垣島で行われたキャンプも終了。益山以外は通常メニューを消化している選手ばかりだったそうで,序盤からケガ人続出だった昨年とはえらい違いです。フィジカルトレーニング中心のハードなメニューで鍛え上げられた選手を早くピッチで見たいです。

 さて,今日は開幕戦のチケット発売日ですね。私はシーチケなんで買いませんが,一般狙いの方は早く買わないと売り切れる可能性もあるので,お早めにどうぞ。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

巻も合流したキャンプレポとスポンサー決定

 石垣島でのキャンプ残り2日にして,ようやく巻が合流しました。昨日はベンチ入りしたものの,出番なく終わったので朝一の飛行機で合流できたようです。午前はOFFだったため,佐伯福元とblog持ちが揃って更新。深井は夜のイタリアンを公開。巻がいい顔をしております。

 そして,留守番を守る営業部隊は明星電気商会さまとJRトラベルナビゲータ(JR東日本企画)さまのスポンサー2社の契約を発表。今後ともよろしくお願いします。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

たまには代表を語ってみますか

 昨年あたりからこのblogでは日本代表のことについてあまり語っていなかったんですが,たまには目先を変えて語ってみます。

 本日のアジア最終予選はスコアレスドローでした。メンバーのほとんどが欧州でプレーしているため,チームとしての連携を取る時間がなくほぼぶっつけ本番のオーストラリア代表に対して,チームとしてまとまるための充分な時間が取れていた日本代表。90分とおしての動きも日本の方が明らかに良く,オーストラリアも最後の方は明らかな引き分け狙い。結果だけ見れば満足できる内容ではありませんでした。以前からマスコミ報道では岡田日本代表監督がこの試合に負けた場合,辞任するのではなどという報道も過熱していましたが,この引き分けという結果が今後,どのような論調になっていくのか見守っていきたいと思います。

 さて,これでアジア最終予選も折り返しとなり,5チームすべてが4試合戦ったことになります。今日の結果を踏まえて日本は2勝2分けの勝ち点8で2位。2勝はすべてアウェイであり,ホームでは勝てていないというのが現状です。これだけ見てしまうと『日本は大丈夫なのか』という声が聞こえても不思議ではありません。

 それでも全体を見渡せば首位のオーストラリアに勝ち点差2,3位のバーレーンには勝ち点差4。あと4試合残っている今の段階ではまだ予断は許さない状況ではありますが,切羽詰まっているかと言えばそうでもありません。まだどっしり構えていてもいいんじゃないかと思います。そもそも今の時点で岡田監督を万が一クビにしたとしても,代わりを誰にすればいいのでしょうか。ちょっと難しいですね。あっ,私はJEFサポなんで,あの方のお名前は口が裂けても出しませんよ(^^;)。

 岡田監督に不満があるとすれば,日本国民を安心させられるほどのゲーム内容ではないことと,ホームゲームで勝てていないこと。やっぱりホームで勝ってもらわないとノリが悪くなりますからね。論調も悲観的になってしまいがちです。次のゲームはホームでのバーレーン戦。このゲームで勝利すれば3位以下との差も広がり,加えてホームで勝利することでの盛り上がりも出てくるはずです。なので,次のゲームは遮二無二になって勝ち点3を取りに行ってほしいと思います。

 アジア最終予選は各グループ2位までが自動的に南アフリカへの切符を手にすることができます。本大会出場が目的なら,グループ1位通過にこだわる必要もないのです。

 無論,2位よりも1位通過の方が気分はいいですけどね。

 あっ,不満がもう一つ。巻を使わないなら一刻も早く石垣島へ送ってあげてください。島民の皆さまが代表選手の到着を首を長くして待っておられますのでね。そんな石垣島ではめったに見られないカンムリワシが現れたそうで。一度生で観てみたいんですよねぇ。やっぱり行きたかったな…。

 それと戸田選手のレンタル満了がようやく発表されました。この時期に発表となった理由は定かでありませんが,昨年の残留に貢献してくれた選手の一人。またいつか,選手としてフクアリに帰ってきてくれることを願っております。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

公式とJ's GOALのキャンプレポ

 本日行われた沖縄国体成年チームとのTGは5-1で勝利とのこと。得点者を見ても今回もオフェンス…下村???どんなシュートだったんだろう…。深井のblogでも仕上がりつつある状況は見て取れるので残り4日間を怪我なく過ごしてほしいです。

 また,J's GOALもキャンプレポートとして写真をUPしてくれています。工藤をはじめ,みんないい顔をしていますね。

 さて,動向が不明だった選手のうち,松本選手の移籍先が決まりました。JEFのOBである野本が在籍していたAlbirexの下部組織,Albirex Singaporeです。今年は日本を離れてシンガポールでプレーする彼には再び日本でプレーを見ることができるように頑張ってもらいたいものです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

JEF PRESS VOL.54

 D1000431

 2月11日付発行のJEF PRESSが先行配布されていたのでいただいてきました。表紙は08年最終戦先発だった櫛野です。中身については今年の選手紹介やホームゲームのチケット発売日などが掲載されています。

 D1000430

 3月1日発売のGOODSも紹介されておりました。今年のタオルマフラーはこんな感じです。昨年発売された『線路』をモチーフにしたタオマフの発展形のようですね。

 JEF PRESSが配布されるとシーズンの始まりが近づいてきたような気になります。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

博計三木と宗昭昼田のすべらない話

 D1000394

 『いや~すべらんな~。』 『すべりませんね~。』 という人志松本と千原ジュニアの掛け合いが聴こえてきそうな今年のサポコミでしたね。2時間のう ち,ほとんどのところで拍手と笑いが出てくる,近年まれに見るサポコミでした。冒頭で司会の酒井道代さんと社長がくぎを刺したこともあり,変な質問もほとんどな い有意義な会となりました。何といっても予定の2時間きっかりで終わったというのが何よりの証拠。本来,会議とかこの手の会は時間延長するまでやったら,主催者側の不手際ということになりますからね。

 しかし翻ってみると,三木社長が言っていたことのほとんどは昨年,淀(ryが言っていたことと変わりありません。それでも昨年と違ったのはチーム,フロント,サポが一緒になって残留争いを乗り越えた一体感がそれを上回ったからだと思います。そして多くの聴衆をひきつける2人の話術。私もこれだけ喋られるようになりたいですよ。

 写真は撮れませんでしたが,シーチケのデモ機も目の当たりにして,今年の開幕が待ち遠しくなってきました。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

キャンプ4日目。そしてサポコミ

 キャンプ4日目は今季初のTG。大学生相手に9-0ということですが,ゴールしたメンバーだけ見てもオフェンシブな選手がほとんどなので,上々の仕上がりと判断して良いのではないでしょうか。内容はちばぎんカップで確認できればいいでしょう。

 そして明日はサポコミです。フロント糾弾がメインとなってしまった昨年と比べると前向きな内容になると思われますし,クラブとしての活動方針も詳細に示されたので,突っ込むところがあまりないというのが本音です。こちらが問いただす前にフロントサイドからいろいろ出してきそうな雰囲気も最近はありますし…。

 私としては昼田シニアマネージャーの『すべらない話』を聴きに行くのがメインとなりそうです。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

キャンプレポ3日目と日程発表!

 キャンプ3日目のレポートが上がりました。今日は軽めのメニューだったんでしょうかね。エドの歌ってのも聴いてみたいものです。

 それにしても,米倉は罰ゲームをよく与えられますねぇ…。

 そして,今年のリーグ戦ならびにNABISCO予選の日程が発表となりました。5~7月のAWAY日程がキツイですねぇ。そして,前半のホームゲームに人気チームが集中。今年はシーチケの売り上げが伸びるんじゃないでしょうか。AWAYを含めてどれくらい行けるのか,日程とにらめっこの日々が続きます。ちなみにREDS戦の先行発売はファンクラブのみで市民先行はなし。一般発売から試合日まで5日間しか与えず,いろいろとやりにくくするような対策を施してます。

 AWAYも日立台,NACK,ニッパツとチケットが取りにくそうな場所が増えたので,いろいろ大変ですが,なんとか頑張りましょう。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

キャンプ2日目…そして休みなし

 キャンプ2日目のレポートが公式に上がっています。しかし,本当にいい天気ですねぇ。写真を見る限りではショートインターバルでのダッシュを繰り返している様子。ミラー監督はフィットネスを中心に11日間休みなしを宣言しているため,本当にハードなものになりそうです。また,琉球放送のサイトでニュース映像が配信されていましたので参照ください。

 選手の方では深井佐伯がそれぞれ自身のblogを更新。佐伯はホテルからの外観を撮影。観光で行っても良さそうなところですね。

 深井の方は好きそうな人に感想を任せたいと思います(^^;)。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

キャンプレポと活動方針…そして中原

 本日から石垣島でキャンプですが,さっそく初日のレポートが公式に出ております。いい天気ですなぁ。写真を見ると半袖の選手もいるようで。ピッチの緑の映え具合も良さそうです。福元深井,青木良太もそれぞれのblogで道中の那覇空港から更新。彼らは持ち回りで写真を撮りあったのが見え見えですね。

 そして公式の方では新体制発表会で披露された活動方針についての詳細な内容が掲載されました()。内容としてはJ's GOALで掲載されたものと同じですが,こちらはセンテンスごとに区切った内容となっています。チーム組織図や今年のユニフォーム(GKの2nd,3rdもあり),オフィシャルパートナーも掲載されております。

 スポンサーと言えば,今年はパンツにPERIEさまが入ることになりました。JRグループとはいえ,この厳しいご時世にありがとうございます。そして昨年までパンツスポンサーだったSammyさまはオフィシャルスポンサーとして継続。今後ともよろしくお願いします。

 また,昨年限りで退団した中原選手ですが,カマタマーレ讃岐への移籍が決定しました。カマタマーレといえば,あの羽中田さんが監督をやっているチーム。昨年もJFL昇格まであと一歩でした。個人的には新人として入ってきた頃から化けてほしいと思っていた選手でした。JEFでは結果が残せませんでしたが,羽中田さんのもとで成長していただきたいと願っています。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

いい練習ができている

千葉ミラー監督「いい練習ができている」

 今年のJEFの練習の特徴は,インターバル走の合間にボールを使った練習を行っているところです。インターバル走もただむやみに走るのではなく,決められた時間で決められた距離を走っています。その走っている時間が長いので,選手も結構キツイんだと思います。

 そんなキツイ状況で迎える石垣島キャンプですが…。何でしょうか,この無休2部練習は???もちろん,コンディションも考慮されてOFFになる時間もあるんでしょうけどね。

 それと,ミラー監督になってからまったく行われなくなったTGですが,さすがに2試合組まれておりました。最終日もYOKOHAMA FCとプレシーズンマッチを戦うので,都合3試合ということになりますね。今回は都合により行けないので,こちらの楽しみはちばぎんカップまでとっておきます。

 まずはとにかく,選手全員怪我なく過ごしてほしいと思います。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

新体制発表記者会見

 09年の新体制発表記者会見が行われまして,公式に詳細なレポートがUPされています。ちなみにうちが一番最後のチームかと思いましたが,どうやらまだCEREZOもやっていないらしいです。

 公式でも十分詳しく書かれていますが,もっと詳細なのはJ's GOALですね。三木社長と昼田シニアマネージャーミラー監督ならびに新加入選手の詳細なコメントが掲載されています。ミラー監督は名前こそ出さなかったものの,シーズン開始までにFWのポジションを補強したいことを明言。某無料ケータイサイトでは冗談で『フェルナンド・トーレスに来てほしい』と言っていたと書かれていましたが…。

 また,先細り感のある育成面ではRESERVESをTOPから切り離し,さらに阿部や佐藤兄弟,山岸,工藤,岡本をTOPに送り込んだ実績を持つ大木さんをU-18の監督に,JEFでもFWとして活躍した大柴さんをシューティング専任コーチに起用。地域活動においては昨年までGKだった立石さんをお届け隊メンバーに起用とチームOBの顔も増えてきました。そして昨年まで育成部だったLadiesはL1昇格を機にセクションとして独立。L1での戦いをこれまで以上にサポートする体制となったようです。

 今年のJEFの全貌がようやく見えてきました。昼田SMがおっしゃった09年にちなんで『0909(ワクワク)』したシーズンになることを期待したいですね。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

必勝祈願公式レポート

【レポート】必勝祈願

 必勝祈願のエントリーについては昨日,新聞記事などをもとにUPしましたが,公式にも詳細なレポートが届きましたので紹介しておきます。

 ジェフィとユニティの和装がさすがに可愛いですね(^^)。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

必勝祈願

 そういえばミラー監督はこの行事初参加ですね。彼の目には日本の神事がどう映ったんでしょうか。巻も合流したそうですが,そのまままた代表に。

 スパサカでもちょっとだけ流れましたが,実はミラー監督,アルコールがダメな体質なようで・・・。スコッチウィスキーの国の人なのにちょっと意外でした。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »