« まだ余裕です。 | トップページ | 今日のエルゴラは東美推し »

2009/03/19

ワンタッチパス

 今シーズンの目玉としてJリーグを上げて導入されたものの,開幕前はICカードの発送が遅れるトラブル,開幕戦ではシステムエラーということで何かとご難続きの『ワンタッチパス』。システムテストやフィールドテストなどを全く行わずに導入してしまった印象が強いのですが,次のゲームも大丈夫なのかと不安になります。

 そういえば,開幕戦の有料入場者数17,916人ってこれまでのフクアリ最高記録みたいなんですが,どうやって数えたんだろう…???あのときって,ICカード保持者のほとんどは係員に掲示しただけなんですよねぇ…。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14 

|

« まだ余裕です。 | トップページ | 今日のエルゴラは東美推し »

コメント

ほ、ほんとだ。
チェクチェクとカウンター打ってる人も見かけませんでしたしねぇ。

投稿: かぴたん | 2009/03/19 00:50

シーチケ分として発売してる分は、来ても来なくても
1名分としてカウントされます。
なのでシーチケ+紙チケの合計数だと思われます。

投稿: 通りすがり | 2009/03/19 01:30

↑そうなんですかぁ。
行けなくてもカウントされてるんですね。ってことは本日の入場者数じゃなくて 発券数ってことなんですね。正確に言えば。

投稿: かぴたん | 2009/03/20 00:36

>かぴたんさま

 そうなんですよ,誰もそんなことしていなかったんで。

>通りすがりさま

 ん?Jリーグの場合,有料入場者の実数カウントって聞いてますが?

 ま,あのゲームだけはそれしかできなかったんでしょうけどね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/03/20 10:02

上でコメントした者です。
言葉が足りず、少々誤解を与えてしまいました。
また昨年までの話なので、今年から変わっていたら、ごめんなさい。
(スタジアムで当日入場者数を集計する仕事を、何度かしました)

単純に発券枚数ではなく、紙チケに関しては、もぎった半券を数えてプラスしていました。
なので買ったけど、当日来れなくなってしまった人は数には入れていません。
みどりの窓口発券分は、もぎれないのでそのままの数をプラスしていた記憶が。

投稿: 通りすがり | 2009/03/20 16:25

こんばんは。横からごめんなさい。
"通りすがり"さんのおっしゃること、少なくても過去に関しては合致しています。
以前からJR経由で購入することが多い私、少し前に担当者(もぎりの人じゃなくて、ジェフの人)に尋ねて、同様の回答を得ています。
半券のカウントをしている様子も拝見したことがあります。

1節ガンバ戦の時もJR経由チケットで入りましたけれど、カウンターなどでのチェックはされませんでした。発券数=入場者数としてカウントしていると思います(この項目だけ推定で書いています)

投稿: 通り雨 | 2009/03/20 19:55

>通りすがりさま

 補足ありがとうございます。やっぱり『中の人』だったんですね(^^)。参考になりました。

>通り雨さま

 同様の補足ありがとうございます。ここ数年はシーチケなんで,そのあたりまで気にしていなかったもんですから,参考になりました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/03/20 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/44394148

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタッチパス:

« まだ余裕です。 | トップページ | 今日のエルゴラは東美推し »