« 明日のVISSEL戦!@ホムスタ神戸 | トップページ | JEFにとって必要な選手 »

2009/03/26

やっぱりサッカーは現場で見ないと…

 VISSEL戦は1-1のドロー。現場で見ていませんし,映像もないのでこれ以上書きようがありません。公式のテキストライブ(有料)を追いかけてましたが,それだけでは判断もできませんしね。

 メンバーについて語らせてもらえば,このゲームでは新居,ミシェウ,大輔が今季初先発。予想に反してDFとGKを変えてきませんでしたが,このあたりは守備陣としての連携を深めるためなんでしょう。

 しかし,試合後のミラー監督に対する質問は巻に関することばっかりだな。もめ事でも起こさせたいのかな,この記者は…。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14 

|

« 明日のVISSEL戦!@ホムスタ神戸 | トップページ | JEFにとって必要な選手 »

コメント

その記者はサッカーを見に来ているのではなく、有名人を見に来ているのでしょう。

我々はサッカーを観ましょう。チームを強くするために、サッカーをしっかりと観て良いプレーと悪いプレーの違いを認識し、選手に伝えていくべきです。
 難しいボールをワンタッチで捌いてビックチャンスを作ったとか、足を延ばして相手の攻撃を遅らせたとか、素早い押し上げで味方のパスコースを作ったとか、そうした小さなファインプレーを見逃さず、拍手や声援を送れるように。

投稿: HIROSHI | 2009/03/26 23:02

>HIROSHIさま

 はじめまして,コメントありがとうございます。

 『小さなファインプレー』というのはよく見ていないと見つけられませんよね。でも,そういったものの積み重ねが勝利に結びついていくので,そういうところは見逃さずに見ていきたいと常々思っています。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/03/27 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/44467626

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりサッカーは現場で見ないと…:

« 明日のVISSEL戦!@ホムスタ神戸 | トップページ | JEFにとって必要な選手 »