« ストライカーの仕事 | トップページ | 後出しジャンケンですが »

2009/04/13

Canis FamiliarisはALEX選手を応援していきます!

[オ~レ!オレ、オレ、俺]千葉 MFアレックス(25)

 土曜日のゲームでもプレースキッカーとしてだけでなく,ボランチとしても効いていたアレックス。JEFに来る前は様々なポジションができる選手というイメージしかありませんでしたが,今回の記事でいろいろなことを知ることができました。日本になじむ努力をした結果,所属した各チームで主力となりえる選手となったわけです。しかし,10人きょうだいとは大家族だなぁ…。

 D1000528

 実は今年の1stユニはALEXなんですが,買った当時は選手個人というよりも「5」という数字が昔から好き,という理由だけだったんです。彼がJEFに来てくれたことや様々な努力に敬意を表し,これからはALEX選手を応援していきます。記事には『日本に帰化するのが夢』とありましたので,まずはJEFにいる間に日本人になってくれるといいなぁ,と思っています。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14 

 

|

« ストライカーの仕事 | トップページ | 後出しジャンケンですが »

コメント

mattiもアレックス選手には期待してます。ファン感の時お話したら日本語堪能でした。その努力には敬意がもてました。監督の指示にも忠実で(川崎戦など)計算できる選手ですよね。是非応援し、盛り上げていきましょう。彼の人柄が知られるようなエピソードが取材で取り上げられると良いな。

投稿: matti | 2009/04/13 07:42

ふ~ん。それで 今年のユニの番号は秘密だったんですね。
スタジアムでPACQUEさんの背中が5だったのには気がついていたので なんで秘密なんだろうと ずっと思ってました。
ALEXはよい補強だったなあと思います。ボールを持つことも動かすこともできますものね。もっと力を発揮してくれますように!

投稿: かぴたん | 2009/04/13 23:50

>mattiさま

 私はファン感に行けなかったのでお話しできたってのは良かったですね。

 なかなか練習も見に行けないからなぁ…。

>かぴたんさま

 まあ,そういう理由もあるんですが,実はAlexのユニ,私以外に着ている人を見たことない,っていうのも理由にありました(^^;)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/04/14 00:24

いつも更新を楽しみにしております。

アレックス選手、すっかりジェフの一員になってくれましたよね。

ユニフォーム、アレックス選手にしておくべきだったか・・とちょっと悩みましたが、工藤選手とアレックス選手のコンビでこれからもっともっと大活躍して欲しいです。

投稿: マルコス | 2009/04/23 00:57


書き忘れ・・・。明日、トラックバックさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

投稿: マルコス | 2009/04/23 00:58

>マルコスさま

 こちらこそ,昼休みの時間にケータイで覗かせていただくのを日課としております。いろいろとお疲れさまでございます。

 TBについては内容がドキドキ(笑)ですが,お待ちしております。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/04/23 01:04

ありがとうございます。

ご心配をおかけしておりますが、まだ生きています。
もし私の身に何かあれば犯人は・・・冗談です。


アレックス選手のことを少し書くだけですので、ご心配はない・・・はずです(笑)

これからも更新楽しみにしております!

投稿: マルコス | 2009/04/23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/44652892

この記事へのトラックバック一覧です: Canis FamiliarisはALEX選手を応援していきます!:

» 選手個々の記事まとめ [犬の意地]
「フクアリが世界一平和なスタジアムになること」を心から願うメールを送って頂いた浦和サポーターの方、本当にありがとうございます。 ホームアウェイに限らず、スタジアムの平和については絶対にご協力させて頂きます。 それでは、通常営業に戻ります。 もう鮮度は古くなっていますが、選手個々の記事が色々とありましたので、まとめてご紹介を。 個人的なのちのちの振り返りや参考用ですが、今週を振り返る意味で気楽な気持ちで読んで頂ければ幸いです。 関連記事:ジェフの選手のキャッチフレーズについて... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 14:46

« ストライカーの仕事 | トップページ | 後出しジャンケンですが »