« 背中にSuicaを背負いたい | トップページ | 勝つためにはどうしたらいいのか? »

2009/04/05

こういう結果が一番怖い

 D1000510

 シーズン初勝利を狙ったMontedio戦は終盤に耐え切れず失点し,0-1で敗戦。ディフェンスが後手に回ったのはこの失点のときだけであり,後は踏ん張りきれていたのだが・・・。

 問題は攻撃面だろう。90分見ていても効果的だったのは単騎での縦への突破だけ。横に揺さぶってもターゲットとなる巻の近くに誰もいないから,セカンドボールが奪えない。結局,攻撃が単調になるからシュートにまで行けなくなる。谷澤,新居という縦に強い選手を使いながらも,ラストパスを供給できる選手が工藤だけではキツイだろう。

 一番気になったのはラストパスをスルーするとか,相手エリア内でのヒールパスの多用。結果が出ていない今,サポーターが欲しているのは『俺が決めてやる!』という気持ちのこもったプレーだ。

 このような結果になって一番怖いのは選手が自信を失うことになりかねないことだ。攻撃面に難はあったが,全体的な内容としては悪くない。今後のチームマネジメントをどのように行うのか,ミラー監督としても正念場だろう。

 にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

 Banner_14 

|

« 背中にSuicaを背負いたい | トップページ | 勝つためにはどうしたらいいのか? »

コメント

う~ん。。
前日も仕事があって日帰りだったので
結局 行って帰っただけの試合でした。
残念でしたね。そりゃ何十回も♪Save a Goal!♪って歌ってりゃ 一回くらいは点も入るでしょ、なんてたってあっちもプロなんだからって ぶーたれながら帰りのシャトルバスに乗りました。

投稿: かぴたん | 2009/04/05 23:54

遠征おつかれさまでした。NHKスポーツで映像ちょっと見ただけでは、逃げ切れなかったとしか表現できないです。来週はフクアリ駆けつけます!

投稿: matti | 2009/04/06 07:58

>かぴたんさま

 お疲れさまでした。

 CKが多すぎましたが,サイドを完全に破られたとかでないので,それほど私は気にしてません。それよりも攻めの形がねぇ…。

>mattiさま

 ディフェンスに関してはその表現でいいと思います。

 次は負けられない戦いになりました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/04/06 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/44574776

この記事へのトラックバック一覧です: こういう結果が一番怖い:

« 背中にSuicaを背負いたい | トップページ | 勝つためにはどうしたらいいのか? »