« こちらとしては前半ゼロ分からの仕事人でいてほしい(追記あり) | トップページ | 大輔のヘッド,前から撮るか?後から撮るか? »

2009/04/29

一度ならず二度追いついたことが何よりの収穫

 20090429145612

 前節と同じメンバーで臨んだAlbirex戦は2-2のドロー。前半はマルシオ・リシャルデスの個人技に翻弄され,先制点を許すが,後半,コーナーキックからエドの来日初となるヘディングシュートで追いつく。すぐさま大島に逆転されるが,終盤に途中交代で入った大輔のヘッドで追いつくというスリリングな展開になった。最後はFC TOKYO戦の再現を期待するもそのまま試合終了。一度ならずも二度追いつき,貴重な勝ち点1を手にした。

 結果だけなら良くやったといえるが,全体的に細かいミスが多く,まだまだ課題が解消されたとは思えない。特に攻撃面でスルーパスに反応できない場面が多く,かなり損しているという印象が強い。その損をどれだけ少なくできるかが今後を戦っていくうえでの鍵となろう。

 それでも負け試合を引き分けに持ち込んだのはチーム一丸となっての最後まであきらめない気持ちだと思う。今日のピッチに立った選手たちにはそれがプレーに現れていた。勝てはしなかったが気持ち的にも上向きになれる引き分け。後は今のスタイルをとにかく続けていくことだ。次こそ勝とう。

(今日のアレックスさん)

 今日はちょっとボールを持ちすぎた。過密日程を考慮されたのか,後半途中で退く。帰りの駅でばったり会い,握手してもらったら力強く握り返してくれた。やっぱりカッコイイ選手だ。

|

« こちらとしては前半ゼロ分からの仕事人でいてほしい(追記あり) | トップページ | 大輔のヘッド,前から撮るか?後から撮るか? »

コメント

遠征お疲れ様です。PC前でへなへなになって応援してましたが、頼れるお父さん大さんが同点弾!!うれしかったです。ファン感で
アレックス選手はきちんと目を合わせて
対応してくださったので好感を持ってます。折り目正しいと言う印象。

投稿: matti | 2009/04/29 23:43

>mattiさま

 ありがとうございます。大輔のゴールは遠目で見ていて,あまりに綺麗に飛んだので,巻だと思ってました(^^)

 アレックスはなかなかのもんだと思います。

投稿: PACQUE@管理人 | 2009/04/30 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/44833673

この記事へのトラックバック一覧です: 一度ならず二度追いついたことが何よりの収穫:

« こちらとしては前半ゼロ分からの仕事人でいてほしい(追記あり) | トップページ | 大輔のヘッド,前から撮るか?後から撮るか? »