選手たちはこのゲームの重要性をきちんと理解して臨んでいたのか?
いや,さすがに理解していない選手なんて皆無だろう。だとすると理解しすぎたあげくにそれがプレッシャーとなって動きが悪くなり,結果として今季最悪ともいえるゲームになってしまったといったところだろう。
そうはいってもこれくらいのプレッシャーに打ち勝てないと,いつまでたっても残留争いの立場を脱出することはできない。思えば昨年も同じような光景に出っくわした。メンタルな部分での成長を感じ取れないことに関しては非常に残念だ。
ネガティブに終わるのもなんなんで,ポジティブな話を一つ。得点には至らなかったが,途中出場した米倉からのラストパスを益山がサイドから絞った動きであわせたシーンには2人の将来性が感じられた。そろそろこのチームも若手が主軸を突き上げていく時期に来ているんじゃないだろうか。
| 固定リンク
コメント
お邪魔します。
昨日の試合は精神的なダメージが大きかったですね。
打ち合って負けた、とかじゃなくて、ほとんど為す術無く負けたってのが
だいぶ辛いところです。
ところで米倉→益山のシーンは、ピッチレベルでは一筋の光となりましたが、
クラブレベルで言うと「本来は守備的なポジションの選手を
攻撃的ポジションで使わざるを得ない」という
極めて深刻な台所事情を表していると感じました。
これ以上は怪我人が増えないように祈るばかりです。
特に谷澤と深井。今このポジションに怪我人が出ると、致命傷です。
投稿: Sメイン住人 | 2009/06/28 16:07
>Sメイン住人さま
こちらに策がなかったのか,相手のプレスがスカウティング以上のものだったのかはわかりませんが,確かに完敗でした。
>「本来は守備的なポジションの選手を攻撃的ポジションで使わざるを得ない」
個人的には益山も守備的な選手ではないと思ってますが,それはさておき,メイン側のガラス席の向こうに怪我してるスーツ組がずらっと並んでいるのを見て『お前らもこの状況を生み出した原因の一つだぞ』と思った次第です。
投稿: PACQUE@管理人 | 2009/06/28 23:24