移籍のタイミング
twitterでフォローさせていただいている代理人の田邊氏が昨日の夜中に『日本サッカー界にロシアブーム到来か!』などと突然つぶやかれたので,『ああ,代表の誰かにまたオファー来たのかな?』ぐらいにしか思わず,そのまま寝床に着いたんですが,朝起きてみたらとんでもない展開になっていました。
で,公式に発表があるまでは信じないぞ!と思っていたのですが,つい先ほど公式にアナウンスがありました。ここまで来ているということはもう,そういうことなんだと思います。いくら嫌だと思っても我々には送り出すことしかできないわけです。
巻の本当の想いがどうなのかは我々には計りしれません。ただ,誰が見てもわかるように今年は無得点,そして出場機会の減少…。中断後のTGではサテライト組として出場しておりました。まだ,30歳。新たな環境を求める気持ちもわからないではありません。もちろん,海外リーグ挑戦なんてラストチャンスでしょう。良いタイミングであることは間違いないはずです。
ただ…,何というか,タイミングが良すぎる,という疑念も私の中には若干あります。巻は今年,複数年ではなく単年契約のはず。また,水野のReysol入りの際にも書きましたが,今のJEFはA契約枠限度いっぱいの25人。即戦力の誰かを取るためには今いる誰かを出さなければならないわけです。新聞報道を見てもチーム間交渉はスムーズだったようですし,チームが相手からのオファーに乗ったのだとすれば,そういう穿った見方もできるのですが…。考え過ぎですかね。
巻に対する思いは正式に決まったときに書かせていただきます。
| 固定リンク
コメント
どんな事情があったとしても
海外でプレイできる機会ってそんなにあるわけじゃないし、巻、頑張ってほしいなって思います。
大人の事情なのかもしれないけれど それをチャンスに変えてほしいよって。
とっても難しいって言うロシア語もちゃんと覚えてね。(あれ?ロシア語なのかな、ペルミは。)
投稿: かぴたん | 2010/07/17 00:46
>かぴたんさま
新天地で頑張ってほしいのは私も同じです。
ただねぇ…,いろいろ聞けば聞くほど複雑なんですよ,これが…。
投稿: PACQUE@管理人 | 2010/07/17 21:40
そうなのね.
ううん、大人の世界は困ったもんだ.
投稿: かぴたん | 2010/07/17 22:00