vs Consadole 感想戦
悪いところばかり目について,良いところが何もなかったConsadole戦。どうやら勝負の綾はコイントスの時にあったようだ。リポーターを務めた飯田留美さんによればコイントスで勝ったらコートを逆に取れ,と石崎監督から指示があったようだ。後半,ホーム側サポーターに向かって攻撃させないようにするためだったらしいが…。
まさかとは思うが,それでリズムを狂わされたというのであれば噴飯ものである。
もちろん,それだけが敗因ではないと思う。序盤のセットプレーから先制点を奪われると途端に浮足立って,攻守のリズムがチグハグになった。YOKOHAMA FC戦とのTGで目の覚めるような動きを見せていた青木良太はまるで別人だった。個人的には期待していただけに非常に残念だった。
あとはミリガンのプレーの軽さがついに出てしまったなぁ,という感じだ。これまでも危ないシーンはあったがほとんどが事なきを得ていた。しかしながら3失点目は完全に浮足立っていた。あんなプレーは軽率以前の問題だ。試合勘が戻っていないなら当面はサブでもよいのではないだろうか。
厳しいことを書いてしまったが,これですでに4敗目。神戸氏が予測していた6敗まであと2敗しかできない状況になってしまった。昇格を目指す以上,次のReysol戦は絶対に負けは許されない。正念場は続く。
| 固定リンク
コメント