RESERVES,今季が最後
RESERVESが今季限りで活動終了というリリースが本日,公式にて発表されました。
昨年くらいから無くなるのではないかと実しやかに囁かれていましたが,昨年は残留を果たして今年もJFLに参戦していました。しかしながら毎年ごとに約半分くらいの選手が入れ替わるということや,昨年からのレギュレーション変更によりTOPから出向の形を自由に取れなくなったことも影響してチーム力が低下。加えてTOPがJ2に落ちたことにより,RESERVESに力を注いでいる余裕が無くなったことも拍車をかけたようです。
RESERVESは本来,無名の若手選手を発掘し,JEFのTOPチームに選手を供給するという名目で設立されました。正直,それは達成されていません。しかし,前身のジェフ・クラブからTOPに昇格し,翌年,Consadoleのオファーを受けて移籍した芳賀は今や中心選手の一人であり,当時JFLだったTOCHIGI SCに移籍した入江は今年も出場機会を与えられています。RESERVES出向中にFAGIANOに移籍した竹田も今は主力選手として土曜日に対戦するでしょう。数は少なくともその彼らの経歴にクラブの名が残っているのは事実です。
現在,RESERVESで戦っている選手は自分の来季の居場所を確保するために,まずは今の環境で結果を出してもらいたいです。そして一人でも多くの選手が来年,どこかでまたサッカーができるようになってほしいと思います。今言えることはこれだけです。
| 固定リンク
コメント