« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

やっぱりTVの前より現場がいいわ

 絶対勝利を!という意気込みで臨んだはずのEHIME FC戦は2度突き放すも最後の最後で追いつかれて2-2のドロー。前回のVerdy戦もロスタイムなら今回はロスタイムのラストワンプレーで追いつかれるというショックの大きい結果となってしまった。

 …と,ここまで書いて写真も何もないのは現地に行っていないからです。台風の影響ではなく,諸事情により元から行く予定をしていませんでした。なので今日は久しぶりに自宅でスカパー観戦。でもやっぱり現場で応援していたほうがいいですね。twitterとかやってると雑音が多くていけない…。

 今日一番大変だったのは現地に参戦したサポーターの皆さまだと思います。特に今日中に帰ってくる予定だった人たちにとっては試合開始時点で飛行機が飛ばないことが既に確定していました。だからこそこういう結果だと余計に足取りが重くなっていると思います。まずはお疲れさまでした。

 しかし,チームとしては耐えられないなぁ。山口智がいないだけでこんなに様子が変わるとは思わなかったよ。重症?う~ん,そんなレベルの話でもないような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/23

戦ってはいたが結果が…

Photo

 よもやの連敗により,危機感を持った状態で迎えたフクアリでのVerdy戦は2-2でドロー。二度先行しながらも追いつかれるという,スッキリしない結果に終わってしまった。ここ数戦と違ってピッチに立ったメンバーも戦ってはいたが,結果として出なかったというのは残念だ。

 ただ,他チームの結果もあって,いまだに4位につけているのはまだ運を持っている証拠。まずは来週のEHIME FC戦で勝利し,勝ち点3を持ち帰ってきてほしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/17

特にございません

P1010535

P1010534

P1010538

 GIRAVANZ戦は0-3でぼろ負け。こんな試合,特に語る気になりません。なので写真だけおいときますね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/16

今年一番のガッカリ

1347768912635.jpg

 3連休の前日を使っての連戦という変則日程で,金曜日に行われたKataller戦は0-2で敗戦。90分通していいところがまったく見えなかったどころか,『主力三人抜けたら,まったく何もできません』ということを証明してしまったようなゲームとなってしまった。先月のFC GIFU戦も相当ガッカリな内容だったが,このゲームはそれを上回った感があった。

 とりあえず言いたいことは反撃しなきゃいかん段階でイエロー連発くらって退場になるような選手はもう二度と使わんでほしい。イライラするのはわかるが,それを如実に出されたら試合がその時点で決まってしまう。うちは一人減ったらそれを打開できる選手が昔からおらんのだ。マネジメントの問題?いや私は選手個人の資質だと思いますがね。

 とりあえず,智も藤田も復帰できるかわからないが,また明日ゲームはある。この時期に中2日で13時KICKOFFとかチームとしても何考えてるんだか意図がわかりかねるが,このゲームで失ったものを取り戻す気持ちで臨んでほしい。去年,一昨年と同じことになるのはもう勘弁。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/09/09

難しいゲームを何とか制する

Dsc_0375

 9月とはいえ,まだ残暑が続くこの時期にクレイジーとも言える13時KICKOFFで始まったV VAREN戦は大塚のゴールにより1-0で勝利。リーグ戦からメンバーを大幅に入れ替えて臨んだが,連携面と守備面でのバランスの悪さが目立つゲームとなってしまった。特にJEFの左サイドは終始狙われまくり,あわや失点という場面を何度も作り出してしまったのは何とも歯痒かった。

 とは言うものの,天皇杯はトーナメントであり,とにかく勝利することが前提であることから,結果としては良かったということなろう。個人的には3年目の戸島がようやく戦力という形になりつつあるのが収穫だと思っている。今日は今後の戦力の見極めという意味もあったはずなので,彼はこれからも出番はあるだろう。

 JFL上位のチームを退け,さあ次はJ1…と思ったら,次は何とVISSELを破ったSAGAWA。JFLの門番と神戸で対戦することとなってしまった。天皇杯に関しては次も難しい戦いになりそうだ。


続きを読む "難しいゲームを何とか制する"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/02

久しぶりの連勝!

 Dsc_0372

 ホーム側の横断幕を全く出さず,応援もただひたすら『あっこちゃん』を繰り返すだけ,という言わば『緊急事態』の様相を呈したホーム連戦の2戦目,Avispa戦は2-1で勝利!兵働の完璧なFKと荒田のフクアリ初ゴールで難敵Avispaを撃破し,3位浮上となった。

 前半のジリジリした展開から,後半は一気に爆発した感があるが,それでも1失点は余計だった。そこは反省点として次につなげてもらいたいところだ。

 写真はちょっといいのが無かったので敢えて(^^;)


続きを読む "久しぶりの連勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »