さあ,決戦は金曜日!場所は国立午後1時!
今年から始められたJ1昇格の残り1席をリーグ戦3位から6位のチームでめぐるサバイバル,J1昇格プレイオフ。JEFはリーグ戦を5位で終了したため,4位のYOKOHAMA FCと一発勝負の戦いをすることとなった。JEFが決勝に行くための条件はとにかく勝つのみ。いたってシンプルではあるが圧倒的不利な条件を払しょくしたいがため,試合前から数多くのJEFサポーターが三ツ沢の地を訪れ,スタジアムを黄色く染めていた。
90分戦った結果は4-0でJEFの圧勝!ここ数戦見せていたサッカーというよりは強く吹く風をうまく利用して相手の裏を狙ったという印象。どんな条件でもサイドからの攻撃一辺倒,という以前のサッカーではなく,状況に応じて賢くサッカーをやっていたように見受けられた。先制点の藤田,2点目に米倉はまさにそんな感じだった。
これ以降はもういわばお祭り。3点目の藤田は強烈なゴラッソだったし,4点目の健太郎に至っては喜び方に戸惑う姿が初々しかった。ディフェンスもYOKOHAMA FCの高さに手を焼いていた時間帯もあったが結果的には無失点で終了。決勝の地,国立に駒を進めた。
相手は3位のSangaを同じように4-0で破ったTrinita。前回のフクアリでの対戦では森島にいいようにしてやられたが,この日も全得点を挙げる大活躍。ただ,あの日は山口智,藤田のセンターラインが2枚欠けていた。米倉もあの当時とはコンディションがまったく違う。Trinitaは6位なのでこちらとしては引き分けでもOKだが,そんなの関係なく,勝って昇格といきたいところだ。
動画は入場前の決起集会と試合終了後のバンザイをひとまとめにしてあります。ちょっと長いです。決起集会時の闖入については録画をストップした後にあったので,撮ってません。
| 固定リンク
コメント