チャンスで決められるか,決め切れないかが1と2の差
昨日行われた天皇杯準々決勝,Antlers戦は0-1で敗戦。このゲームで勝てれば引退が決まっている坂本も戻ってこられるのでは…ということで期待を込めて応援したが,奮闘むなしく今季のJEF UNITEDが幕を閉じた。
久しぶりのJ1チーム相手ということで,今のポジションを知るには絶好の機会だった。やっていたサッカーも悪くはなく,むしろ相手を押し込む時間帯もあったほど。さすがにピンチの場面も数多くあったが,岡本の好セーブもあり,見ていていい試合だった。
ただ,惜しむらくは決定的なシュートの場面を作り出すことが出来ていなかった。せっかくのチャンスでも枠を大きく外したり,シュートの威力がなかったり…。試合巧者のAntlersはワンチャンスを見事に決めていた。悔しいが,その決められるか,決め切れないかがJ1とJ2の差だろうか。
これでTOPチームの2012年が終了。来季は監督も変わり,選手の陣容も変わるだろう。今年も継続を捨てたJEF UNITEDの選択が吉と出るか,凶と出るか。それは来年になってみないとわからない。ただ一つだけはっきりしていることは自分自身,来年も変わらず応援していくということだけだ。
| 固定リンク
コメント