« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

追いついて逆転したまでは評価したい

1367330539206.jpg

 久しぶりに何としてでも勝ち点3ゲット!という思いで臨んだSanga戦は3-3でドロー。0-2の劣勢から米倉とケンペスのゴラッソで追いつき,終盤に佑昌がGKとの1対1を決めた瞬間は狂喜乱舞だったが,その後のCKからの流れに耐え切れなかったのは残念。それ以上に0-2にされるまでの寝ぼけたサッカーはもっと残念。

 しかし,こうも足踏みが続くと応えますなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

流れからのシュート練習ってしてます?

1366546400061.jpg

 二試合連続無得点で前節はいいところなく負け(水曜日は仕事の都合で行けなくなりました)という状況で迎えたAvispa戦はロスタイムに智の同点となるゴールでやっとこさ追いついて,辛くもドロー。ボランチからの縦パスもDFの間を抜けるスルーパスも,サイドからも突破もかなりあったのに,それがシュートまでいけない,いけてもフリーで打ってるのにゴールの枠をとらえられられない…。今年になって練習を見る機会がないのでアレだが,流れからのシュート練習を本当にしているのだろうか…。加えて後半,バテバテになってる選手が多くて,ひょっとして練習量少ないんじゃないだろうか…。こういう試合が続くと穿った見方をしたくなってしまう…。

 負け試合寸前のところで追いついたことは評価するが,それまでの過程があまりに酷すぎて前向きになれないのが正直なところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

負けなかったことをポジティブに考えたい

Img_05131

 まだ気は早いが,2位と3位の直接対決となったFAGIANO線は両者相譲らず,0-0のスコアレスドロー。相手の守備を崩しきれなかったのは残念だが,ここまで負けなしで鉄壁の守備を誇るチームからそう容易くゴールが奪えるとも思えない。決定力がなかったこともさることながら,前半の接触による影響で米倉を下げざるを得ない状況になってしまったことも痛かった。ただ,これまでならconsadore戦同様にカウンター一発喰らって敗戦パターンだったのだから,負けなかったことをポジティブに考えたい。

 しかし,リザーブメンバーについては高さのオプションが欲しいところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

不思議な試合だった

1365337887058.jpg

 今季初の連勝を狙ったTHESPA戦はジャイールとケンペスのゴールで2-0にて勝利!…と書いてしまうと楽勝のように見えてしまうが,実際は二度のオフサイドに助けられ,さらにはケンペスがPKのやり直しを失敗という有様であった。相手が10人になってからも攻めあぐねており,正直勝てたのが不思議なくらいの試合だった。ただ,千葉に勝ち点3を持ち帰ったのは事実。連勝ということもあり,これは大きい。

 しかし,米倉のサイドバックはハイリスク・ハイリターンだな。今日もさすがに狙われまくっていたけど,ジャイールのゴールをアシストしたのは米倉なんだよなぁ…。

続きを読む "不思議な試合だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »