« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/27

キム・ヒョヌンへの授業料

1374936118149.jpg

 クラブ初の7連勝をかけて臨んだVORTIS戦は1-2で敗戦。6連勝からの壁は今回も厚かった…。

 2失点はいずれもヒョヌンが絡んでしまった。今日は一発退場もあり,散々な日だったろうが,これまで順調に来ていた彼にとって,これからの成長を見据える意味でも今日は高い授業料を払ったと思うことにしよう。

 ただ,攻撃陣はちょっと研究されてしまった感があるなぁ…。ここを乗り越えないとまた今年も毎年同じ結果になってしまうぞ。次のHOLLYHOCKは前回,いいところなく負けてしまっているので,ここは絶対勝たないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/15

これぞAWAYの勝ち方!ということで5連勝!

1373889796747.jpg

 雨の中で行われたMontedio戦は敵のロングボールを中心とした戦術に悩まされつつも要所要所でゴールを決め,3-0で勝利!フクアリでの敵をNDで討つ,という格好となった。3点とも流れの中からのゴールではなかったが,智の相手のスキを突いたリスタートからの先制点などはまさに相手のペースとなっていた時間に裏をかいたとも言えるゴールだったと思う(何せゴール裏にいた我々も裏をかかれたくらいなのでw)。

 シュート7本ではあったが,決めるべき時にきっちり決めたことがこの結果に表れたのだろう。そういう意味ではこれぞAWAYでの勝ち方であった。

 これで5連勝。上位チームが負けないので順位は一つ上がって4位となっただけだが,GAMBA,VISSELとは勝ち点6に縮まった。ヒョヌン,大介,翔平のセンターラインが成長している今,この夏にどれだけ勝ち点を積み上げられるかがカギとなろう。

続きを読む "これぞAWAYの勝ち方!ということで5連勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/08

満員のフクアリでGAMBA相手に圧勝!

1373205596311.jpg

 J2に降格してから初のフクアリSOLDOUTとなったGAMBA戦は3-0で圧勝!危ない場面もあるにはあったが,総じて見れば内容,結果ともに満足する出来であった。翔平,智の恩返しゴールも見ごたえあったが,今日は何といっても米倉の先制点。SBの位置から一気に駆け上がって相手DFを抜き去り,飛び込んでくるGKの逆を突くループシュートはもはやゴラッソ!一緒に見ていた仲間とは『東アジア選手権に呼ばれそうで怖い』なんて冗談も出てくるくらいのパフォーマンスであった。

 GAMBA以外の上位陣も勝利したので5位は変わらないが,勝ち点差は縮まっている。これから先はチキンレースになる予感なので,ぜひとも勝ち点をなるべく落とさずにいきたいところだ。

続きを読む "満員のフクアリでGAMBA相手に圧勝!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »