« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/09/24

2-0で勝利!…したのは

1380033478319.jpg

 チームOBによるLEGEND STAR戦でしたね。いや,これはもう単純に面白い試合でした。エースケ,動き良かったなぁ…。坂本も相変わらず『なんでお前がそこに!』って感じだったし…。引退した選手みんな,まだ動ける体でよかったよ,ホント。

 で,本番は0-1で敗戦。前線でボールが収まらないから攻撃がチグハグでいかんともしがたいゲームでございました。やっぱりケンペス,森本並びたたんか。しかし,この時期にこんなんでホントにいいんでしょうか?今のままじゃプレーオフにすら行ける気配がしません。

続きを読む "2-0で勝利!…したのは"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/09/16

何もできなくてお口あんぐり( ゚Д゚)

1379257863300.jpg

 台風を心配しながらも雨の影響なく無事に開催されたSanga戦は前半に先制するも,Sangaの後半の戦術修正に対応できず,1-2で逆転負け。タイトルどおり,後半は全く何も出来ぬまま終わってしまった。

 しかし,今日打った手はすべてダメだったなぁ…。兵働は試合に全く入れてなかったし,翔平は流れを変えられるタイプじゃないし,森本に至ってはボールがほとんど届かない…。相手の修正を見抜けなかったのも稚拙だし,同点に追いつかれたときは全員棒立ちだった。9月の時点で見せることかね,これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/08

今日はストレスフリー

1378644964927.jpg

 JFL首位のKamatamareをフクアリに迎えて開催された天皇杯2回戦は5-0で圧勝。下部リーグのチームに隙を与えず勝ち切った。内容としても申し分なし。ケンペス,米倉はもちろん,久しぶりにゴール前まで突っ込んでくる勇人の2ゴールも見られたし,峻希のJEF初ゴールも見られた。今季初先発となった也真人は時折消える時間もあったが,自らの能力を十分に発揮していた。これからの終盤戦において,十分な戦力となるだろう。

 今日はとにかく,90分間ストレスなく観戦できたと思う。強いて言えば森本か。あの最初の米倉からのクロスをボレーで合わせたシュートがオフサイドでなかったらなぁ…。

 Kamatamareに関してはかつてJEF RESERVESに在籍していたアンドレアと米倉のマッチアップが見ていて非常に面白かった。Jリーグ参入に向けて頑張っていただきたい。

続きを読む "今日はストレスフリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

ハラハラではなくドキドキさせてくれ

1378130045463.jpg

 ホーム連戦を連続ドローで終え,微妙な雰囲気の中で迎えた博多の森でのAvispa戦は早々に先制されるも,ケンペス,米倉のゴールで2度追いつき,さらにケンペスのハットトリックとなる連続ゴールで今季初の逆転勝ち!最後の最後で一点差にされ,さらにラストプレーではあわや失点とも言える決定的場面もあったが,何とか勝ち点3をもぎ取った。

 しかしまあ,よくぞ最後までハラハラさせてくれたもんだ。流れるようなプレーでドキドキさせてくれるならドンドンやってくれって感じだが,ハラハラする展開は出来れば無いようにしてもらいたい。

 これで次は天皇杯を挟んで,Sangaとの直接対決。残り全部勝つくらいの気持ちでいってほしい。

続きを読む "ハラハラではなくドキドキさせてくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »