« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/24

森本とネイツは松田力に飯でも奢ってやってくれ



 天皇杯による中断前最後の試合となった三ツ沢でのYOKOHAMA FC戦は互いになかなかゴールが奪えぬまま,90分を経過。最後のセットプレーで松田力がフリーとなってヘッドをドンピシャで決め,劇的な1-0の勝利!そのまま終了なら重くなっていたであろう雰囲気を一気に変えたゴールとなった。

 それにしても,前半は相手にいいようにしてやられ,後半はネイツや森本が決定機をものにできないなど,ゴールが決まるまでかなりヤキモキさせられたのも事実。二人は松田に千葉の旨いものでも奢ってやってほしい気分だ。

続きを読む "森本とネイツは松田力に飯でも奢ってやってくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/15

新しい力をポジティブに捉える



 蒸し暑いかと思えば急なスコールに悩まされたりした,15日のV VAREN戦は松田の移籍初ゴールで先制するも,後半追いつかれ,最後まで攻め込むもかつてJEFに在籍していた大久保にファインプレーを連発されて,結局1-1のドロー。またしても勝ち切れない結果となってしまった。

 しかしながら,松田とオナイウのコンビは初めてと思えないくらい良好だったし,点を取るためにシフトした3バックは冨澤がセンターを務めることで厚みを増したように感じた。追加点を奪えなかったのは残念だったが,新しい力をポジティブに捉えて一戦一戦,上に向かっていくしかないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

45分遅れのK.O.で最後の最後に対応も遅れる



 8日に行われたキンチョウでのCEREZO戦はCKからのネイツのゴールで先制するも,CEREZOの攻撃力に耐え切れず,ロスタイムに痛恨の失点。直後のチャンスもオナイウが生かしきれずに悔いが残る1-1のドローとなった。

 この日は落雷とゲリラ豪雨の影響でKICKOFFが45分遅れたものの,選手はその影響を微塵にも感じさせずにプレーしていたと思う。それだけにシャットアウトで試合を終わらせられなかったのは残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/01

welcome to YAZA-WORLD!




猛暑のなか,絶対勝利という思いで臨んだVORTIS戦は谷澤のようやく生まれた今季初のビューティフルゴールを全員で守りきり,1-0で勝利!高温に選手もサポーターも疲労困憊となったが,久し振りに歓喜に沸いたフクアリとなった。

ヒーローは谷澤だが,今日はピッチにいた全員から勝ちたいという思いが見て取れた。時間はかかってしまったが,8月反攻といきたいところだ。

続きを読む "welcome to YAZA-WORLD!"

| | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »