« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/27

前半で追いついて逆転して突き放す!



 5月ホーム連戦の2戦目,間瀬監督率いるEHIME FCとのゲームはカウンターの戻りが遅くなったことで先制され,さらにFKからフリーでヘッドを打たせてしまうような展開となってしまったが,今季初先発の乾が値千金となるプロ初ゴールを決めたことを皮切りに,也真人と『ボレー職人』真希のビューティフルな逆転ゴール,さらには清武のブレ球シュートをGKが弾いたところに詰めていた也真人がしっかり押し込み,前半だけで3-1という展開に。後半も緩めることなく,CKから近藤のバックヘッドが枠をとらえて4点目をget!その近藤が負傷退場したことで相手に2点目を献上してしまったが,それ以外は危なげなく4-2で3試合ぶりの勝利!5月最後をいい形で終わることができた。

 ゴールもさることながら,その身長から指宿以外にもターゲットになれ,さらにはプレースキックも蹴ることができる存在となった乾,久しぶりの先発で90分間ボールを刈りまくった勇人とこれまで出場機会の少なかった選手が躍動し,それに呼応するかのように主力が奮闘。ハマったときは素晴らしいチームになった。あとはハマりにくいときにどうするかが今後の課題となるだろう。ホームゲームが多かった5月に比べ,6月はリーグ戦が1試合しかない。AWAYの戦績が悪い今年の大事な月がやってくる。

続きを読む "前半で追いついて逆転して突き放す!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/21

追いつくまでが精一杯



 5得点で快勝したものの平日のVerdy戦を完敗し,フクアリで勝利を願ったROASSO戦は後半にセルフジャッジによって対応が遅れて先制を許す最悪の展開だったが,指宿が相手DFに囲まれながらもわずかなスキを突いたシュートで同点に追いついた。しかしながら逆転を狙いに行くも最後まで相手ゴールを再び割ることが出来ずに1-1でのドロー。全体的な決定力の無さ,工夫の無さ,そして一番やっちゃいけないセルフジャッジが影響し,勝利を手にすることはできなかった。

 これで成績は5勝5分け5敗とまたイーブンに逆戻り。3歩進んで3歩下がっている感は否めないが,地道にやっていくしかない。ぶっちゃけ今年はホームで負けなきゃいいかなくらいの気持ちでいるので。

続きを読む "追いつくまでが精一杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/13

大雨の中のゴール祭り



 朝から大雨に見舞われただけでなく,GWのAWAY連戦で結果も芳しくなかったからか,ホーム自由席ですらなかなか埋まらない状態の試合前,観戦仲間の友人に『これだけ客来ないときのJEFって,しれっと3-0くらいで勝ったりするんだよなぁ…』と話していたが,ふたを開けてみたら3-0どころじゃなかった,本日のフクアリでのV VAREN戦は船山の先制ゴールを皮切りに,後半だけで清武のハットトリック,船山のダメ押しゴールで5-0で完勝!いつもエンドを変えてくる高木琢也にもコイントスで勝ち,内容も申し分なしという,3年に一度あるかないかくらいの気分良い快勝だった。

 まったく違和感なかった山本真希の右サイドバック,足攣りながらも今季初先発に奮闘した岡野,ようやくの出番で遜色ない出来だったアランダと勇人らも雨に濡れたピッチで躍動。三連戦となるチームの底上げという意味でも,この勝利は格別だ。次のVerdy戦は出張で行けないが,期待は大きい。

(オマケ)



 スタジアムにROCKはあるかもしれないが,やっているサッカーはPUNKだと思うw

続きを読む "大雨の中のゴール祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »