最後まで諦めない
AWAYでのZELVIA戦をミンギュの起死回生同点ゴールで1-1とし、敵地から勝ち点2をはぎ取って勝ち点1を持ち帰ってから1週間。フクアリでのYOKOHAMA FC戦は今年無敗の強敵にどう立ち向かうかが焦点であったが、ようやく戦力が戻りつつあるJEFは前半から臆することなく対峙した。ただ、これまでと同じでボールを運ぶもののゴールになかなか直結しない、シュートを打っても枠を外すを繰り返していた。そうするとなぜかできる一瞬の隙。今季絶好調の小川に叩きこまれて前半は0-1で折り返した。
後半も前半と同じようにJEFのサッカーを展開するもゴールを割ることができず、じりじりと時間が過ぎてロスタイムに突入。セットプレーに活路を見出すも何度も跳ね返された。ラストワンプレーで左から末吉が放ったクロスをファーのミンギュが折り返し、そこに新井が頭で合わせて最後の最後でネットを揺らした。
またも劇的なゴールゲット。そしてこのままTIME UPで1-1のドロー。今回も相手から勝ち点2をはぎ取る結果となった。勝利とはならなかったが最後まで諦めずに土壇場で追いついたことは評価したい。途中出場であったがデ・レオンソはCFWとして期待できそうな雰囲気だった。ソロモンも今日は相手DFに負けてなかったが、シュートそしてゴールへの姿勢は見せてほしい。
残念だったのはゴール裏で選手に罵詈雑言浴びせてたのがいたこと。悔しいのは理解できるがそれは選手もサポーターも一緒。まして今はこのご時世、そんな大声出す不届き者は出て行ってもらいたい。
| 固定リンク
コメント